mxxmxxaxxaxxのブログ

Daily Blog ☆

お金の話☆

f:id:mxxmxxaxxaxx:20180730071918j:plain

小さい子供がいる主婦&旦那はDNA上からお金に関して緩い(筋金入り)の私。

結婚当初は・・・マイナス資産からのスタート。

しかも長期にわたる不妊治療に、無謀な注文住宅Get・・・

 

幼稚園も結構お金がかかる。

習い事も同じく。

 

そこで私がやっている貯金方法は・・・

・新札貯金

・500円貯金

・キラキラコイン貯金

・100円・50円貯金

 

地味~。。。

 

ですが上のものすべてで100万ほどあります。

旦那はその存在は知りません。

ひそかに増えた貯金を数えるのが楽しみです☆

 

いっそ銀行へ入れてしまおうかと思うけど、緊急の時~とか言って使っちゃいそうなのでそのままリビングのいろんな所に隠しまくっています。

 

他には本業にしたい、ひよこな仕事の分はコレまで海外の口座にプールしていましたが、いろいろ危険を感じ地元の銀行口座へ都度移行しようと思います。

(現状、家族旅行の資金になら一部使う感じ)

 

メルカリの売り上げはここ数ヶ月Upしているので1万円超えたらジャパンネット銀行へ振込み。←手続きや金額によって手数料がかかったりするのでほぼ放置な口座。

これまた地味に貯まってる。

point.i2i.jp